多摩センタースピ系整体師chiaki♡です。

 

 

もうすぐでいろいろ変わりますね。新しい年度に切り替わります。

 

あなたはどんな感じの年でしたか?

私はバタバタしてましたよ。(苦笑)

 

初めての事、苦手だった事をやらなければ

 

いけなくなり勉強したり、起業したり

 

介護したりと、ドタバタしてます。

 

そんな中寒かったせいもあり

 

少し風邪を引いてしまいました。

 

寒いのは苦手ではないのですが

 

 

あの冬の凛とした空気感と

 

 

真冬の夜空の美しさは大好き♡です。

 

 

ただね〜〜、足寒っ! 

手冷た〜〜い!となるので

 

 

 

手首、足首、首は

 

 

 

基本の基本、暖めてくださいね。

 

 

 

 

人間の体温は視床下部で調節されます。

 

 

 

 

冷えから色々な病変が起こりやすくなります。

 

 

 

 

腰痛、肩こり、膝痛、頭痛などなど。

 

 

また筋力がない女性にも冷え症が

 

 

 

多くみられます。これは末梢循環不良が

 

 

 

原因とも言われてますね。

 

 

 

冷え改善には呼吸法もおすすめです♡

 

 

 

深く長い呼吸は身体も温めてくれるの。

 

{26391518-5335-4175-8A7E-5B4B4FA3106F}


これからあと少し寒い季節

 

 

元気に乗り切りましょうね。