多摩センター  あなたの身体の声を聞き

   体を美活性化させる整体師chiakiです。

 

     日本ではまだ数少ない

            オイル整体セラピストでもあります。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

   ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

梅雨空のせいか 駅まで歩るかず

バスに乗ってしまい

ヨガもサボり  かなり私も運動不足に。

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

ハートデスクワークで座りっぱなしとか

 

ダイヤ近くのコンビニに車で行くとか

 

ハート散歩して 疲れて 帰りタクシー

使ってしまったとか  

 

ダイヤせっかく通い始めたスポーツクラブ

3、4回で満足しちゃい

いつか行こう〜〜のままになってたら

 

 

やはり運動不足気味ですよね〜。

 

{8A9E9B84-A0D9-4871-ABEB-F0FA231CA727}




 

 

 

確か

人間歩かないと認知症になるリスクも

高いらしいし.....

 

 

 

 

これも

何かで読んだ記憶があるのですが、

思い出せない....(マズイ...)

 

 

認知症もそうですが、人間歩かないと

下半身の大きな筋肉を(臀筋群やハムスト群)を

動かさないのですから

 

 

 

血行不良   などで

浮腫みやすい脚の出来上がりになります。

 

 

冷えもしかりです。

 

最近は

内臓の冷えがあらゆる病気の原因や

ぽっこりお腹の原因と最近は言われて

います。

 

 

 

内臓の冷えと言われても〜って感じですが

やはり対処法は

 

 

呼吸で内臓を活性化させて

代謝をあげて いきます。

 

 

 

それから次に

下半身に溜まり

ぱんぱんになった足を揉みほぐし

歩いたり運動したりして

 

 

 

血行のよく コリのない脚をつくり

浮腫み脚を改善していきましょう。

 

 

リボン ズボラな人向け  脚の浮腫み解消

      

             chaki流3つの習慣リボンリボン

 

 

ダイヤオレンジ第1の習慣

 

朝の 歯磨き中のスクワット(歯磨き中ずっと)

 

ダイヤオレンジ第2の習慣

 

駅の階段を使う(エスカレーターは

                                            なかった事に)

地下鉄大江戸線 

     都営新宿線新宿駅は除く

     恐ろしく階段長いので ズボラ流

ダイヤオレンジ第3の習慣

 

 夜の歯磨き中の足首上げ下ろし

 アンド足首回し

 

一日中使った足をほぐす意味で

足首回し。

 

もっと沢山あるけど

ズボラな人はこのくらいから日課に

しましょう!

 

 

 

1人だとなかなかやらないですよね。

 

 

 

 

なので今日から私と一緒に

スタートしてみませんか?

 

3日間  7日間  14日間  21日間と

 

一か月続いたら次なるミッションが

発令されますからお楽しみに♡♡♡

 

 

続いたらコメント下さい