多摩センター  あなたの身体の声を聞き

   体を美活性化させる整体師chiaki♡です。

 

     日本ではまだ数少ない

            オイル整体セラピストでもあります。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

   ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

あなたは知ってましたか?

 

最近増えてるSNS疲れから 

 

SNS依存性が増えてるそうな。

 

{44772521-DF8C-4D29-A6B3-F7DD36E0E801}

 

確かにスマホは簡単だからついつい

手に取り 目にしてる。

 

電車でも、バスでも公園でも皆んなスマホ!

 

びっくりしたのは映画館でもスマホを

 

閉じない人が居た!

 

流石に見知らぬ方に

 

注意されてましたがチョット

 

危ない注意信号!イヤ通り越して危険

 

 

 

 

大体皆んな真面目で几帳面な

日本人気質だからね

 

 

 

〜やらなきゃとか

〜しなくてはいけないとか

 

 

 

基本体質に組み込まれてる

正統派日本人気質なんだから

 

 

 

{3882A104-4C8B-45B7-B9A5-7566038B62F0}

 

キラキラしなきゃいけない?とか

毎日更新しなくてはいけない?とか

いいね押さなきゃいけない?とか

写真アップさせないといけない?とか

 

それが強迫観念みたくなってるなら

半日とか1日とか空けて

 

自分を見つめる日にしてはいかがでしょうか?

 

鬱に、なってしまっては

元もこうもないからね。

 

見ないと不安や更新しないと不安は

少し違うと思うよ。

 

お仕事で頑張るのは正解だし

スラスラ書けるなら問題もないと思うけど

 

 

依存性タイプや完璧主義の優等生タイプ

方は 自分を客観視しながらの方が

いいかもしれないね。

  

 

周りと比べる、皆んなアップしてるのにとか

 

皆んなキラキラしてるのにとか

 

他者と比べて優劣を自分で刻むのは

違うような気がするんだよね。

 

 

けど疲れたならチョット休んで

自分と対話しましょう。

 

 

そそ、やっぱりここでも深呼吸してね

 

胸を開いて身体丸くしてスマホやPC

 

やっちゃうから、時々がバーッと

 

深呼吸  深呼吸  リラックス  リラックス

 

 

{90DEF9D4-E984-41E8-8CB5-FC136E0FBB8C}


 

 

 

自分が依存性になってないか

 

強迫観念に陥ってないかを

 

時々チェックしながらやるといいかも。

 

 

ニューヨークでは

 

SNS鬱や依存性はFOMOと言われるそうです。

(はじめで知った)

 

 

FOMOとは?

ニューヨークの臨床心理学者によると

FOMOは自分はみんなにどう思われているのかと不安に思ったり、他の人が何をしているのか、何が起こっているのかを常に気にしなきゃという不安に駆られること。(マイナビより参照)

 

どんどん増えてるそうな。

 

 

楽しいー!ッて方は

大丈夫だとおもうけど。。

 

 

スマホやPCなくて不安ならヤバイかも。

 

 

丸く動かない体は 心も動かなくなります

体と心は連動してしてるからね。

 

 

 

心と体の滞りを流す為にも

運動やマッサージで息抜きしましょう♡

 

 

 

では皆様

 

今日はこの辺で。

 

読んで頂きありがとうございます♡

 

 

最近私変かな〜とか

本当の自分を取り戻したくなったら

ご相談ください。