多摩センター  あなたの身体の声を聞き

   体を美活性化させる整体師chiakiです。

 

     日本ではまだ数少ない

            オイル整体セラピストでもあります。   

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

   ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

今日は何故か周りに最近滅茶多い卵巣嚢腫

 

から来る腰痛について。

 

私も数年前に卵巣嚢腫の手術しました。

 

 

左側の卵巣取りましたよ。

 

 

腹腔鏡手術で、完璧なオペのおかげで

 

12センチ大の嚢腫摘出。

 

 

(普通の卵巣の大きさはアーモンド大

だから かなり育ちましたガーン)

 

 

半年前まで5.5センチで様子見だったのが

 

いきなし12センチまで急成長するなんて

 

焦りましたよ!

 

 

{516E8BFB-AC72-4054-B4C5-B1310D4D96B6}




 

 

私は腰痛も無いし

お腹も痛くないし

なんかウエストすごい太くなった

わけでもなく......

 

 

 

 

結構周りだと腰痛になる方多いので

腰痛のある方はね

婦人科系の検査は必ずして頂きたいと

思います。

 

 

本当に多いの。

 

 

卵巣嚢腫になる割合は現在では

 

全女性の5 %〜10%がなる時代だそうびっくり

 

 

また子宮筋腫になるともっと割合は

 

高くなるそう。

 

 

 

 

婦人科検診は必ず年一回は必要ね。本当に。

 

 

 

下の項目に当てはまりが卵巣嚢腫の

目安になる感じだそう。

 

 

□腰痛

□下腹部のシコリ

□ウエストが太くなる

□生理が何時もと違う(痛みや量や期間など)

□踵の反射区の婦人科系の部分が片方だけ痛む

 

私はある時から

足裏反射区の卵巣の部分が

 

押すと痛むようになりました。

(しかも嚢腫のある方だけ)

 

気になるなら

是非反射区押してみてね。

 

生殖器のところ押してみて

 

左右差ありますか?

 

痛みはどうかな?

 

足底筋膜炎やふくらはぎの疲れでも

踵は痛むから卵巣だけとは限らない

ですが、、。

 

●これは目安だから

   必ず病院行って検査してね。

 

 

 

{9C40FF4F-F7EF-4B9D-AC35-9B73E8667A5D}

 

普段であれば

何気に見過ごしてしまう体からの

 

シグナルですが

 

出産経験無い方や妊娠経験無い方

リスク高いのが卵巣の病気です。

見逃さないでね!

 

 

あと食べ物ね。

 

食べ物?

 

 

そう  大事なの。

 

 

 

特に冷えが強く疲れやすい方

 

腎臓や膀胱に普段かかってるかなーは

 

砂糖や果物や水分の取りすぎや

 

卵を使った料理が好きなはずなんです。

 

 

ジュースやコーヒーの取りすぎもね。

 

 

 

みんな、私の大好きなものばかりショボーンあせるあせる

 

やっぱりかー。

 

 

 

昔ながらの和食がいいんだね。

切り干し大根とかヒジキとかね。

 

 

卵巣って不思議な臓器なんですよ。

{752ED014-F614-4399-B468-81F47056F578}

 

本当に。

 

 

沢山書きたいことあるけどね

長すぎになるかしらん

 

ま、いいけどさ。

 

 

本当は私の摘出した嚢腫の写真載せたいが

 

それは朝からやめとこ。

 

 

 

 

アロマオイルだと

 

卵巣嚢腫にいいオイルとして

 

バジル

フランキンセンス

ローズ

ゼラニウムなど。

 特にフランキンセンスは優れもの。

 

私の腫瘍はデカ過ぎで無理だったけど

 

いまからオイルで踵ケアオススメです♡

 

 

 

{C785905D-DA0E-48AA-B3D1-3AE3B8B6EA41}


 

♡春の婦人科アロマケア してみませんか?