多摩センター  あなたの身体の声を聞き

   楽にする整体師chiakiです。

 

     日本ではまだ数少ない

            オイル整体セラピストでもあります。

 

今日みたいに寒い日は

膝関節症の方は辛い日ですねえーん

 

突然来る膝の痛み、腫れ

 

階段登る時より下りが辛い

しゃがめない、和式トイレ無理〜

って状態若くてもなるんです!

 

{0F5ECE05-0D21-4DAA-A85A-865C3B8411F2}

 

 

若くて

痩せていて膝に負担かからないのに

何で?って思いますよね。

 

膝は甘くみたら行けません。

少しでも痛くなったら

整形外科でレントゲンを撮って

膝関節の状態は診てもらってください。

 

湿布だされて帰される感じなら

自分でしっかりケアをね♡

 

 

どやって?

ですよねー。

 

はい、まず食事から見直しです。

(えっ?食事?膝だよ膝って声が...

    chaki流はまず食事見直します)

 

膝関節症の方は胆嚢系悪いです。

ある医師が研究したとこ

胆嚢のビルビリンの値が高い方が

殆どだそうです。

 

ここで

 

ポイントクリップクリップクリップビルビリンって何❓

 

ビルビリンとは血液の中にある赤血球や

コレステロールが壊れた時に出る物質です。

(超簡単に)

 

ビルビリンが、高いと胆嚢結石

など石が出来やすいのは

コレステロールが固まり石になる!

あとはビルビリン結石などだけど

(これは細菌により)

大体は小さい時からの食生活大事!

あと冷えは絶対駄目〜〜

 

手首   足首   首

 

ここ冷やしちゃ駄目〜〜です。

 

血流悪くなり筋肉硬結しやすいからです。

 

膝が痛む腫れるは

臀筋固まり、ハムストリングカチカチ

ふくらはぎカチカチ、肩甲骨カチカチ  

 

 

膝のまわり痛むなら

内臓なら腎臓 膀胱  脾臓が弱って

動物性食品取りすぎです!

 

膝裏リンパ腫れてるなら

肺  大腸  肝臓疲れてます!

油脂や豆類取りすぎです!

 

贅沢病の痛風も関節にきます。

膝も例外ではありません。

そして先程の筋肉緩めるー

緩め〜筋肉〜!

緩め〜筋肉〜!

 

大事なポイントはその方にもよりますが

 

三ヶ所位をポイント見つけます。

 

あとは念!(緩むイメージ大事です!)

 

膝痛の方は動物性脂肪食品 油物禁止です!

 

しばらくは。

 

 

植物性の食べ物と野菜を

増やしていき臀筋群や

大腿四頭筋群ストレッチしてね。

 

肋間筋も緩めてね。

 

大腰筋も緩めてね。

 

無理ならフラウでお待ちしております。

 

痩せてるからって膝痛にならないとは

 

限らないですからね。

 

何故なら膝痛に私は悩まされ

どこで和らぐか徹底研究しましたし

病院も行きまくりましたから。

 

 

ハイ。

 

お任せ下さいませ。

 

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございます