多摩センターのあなたの辛いの声をしっかり聴いて

体も心も楽にする整体師chaki♡です。

 

いきなりこんな体と心のバランス

悪くない?なんて事かいてますが

これ大事。うん。

 

気持ちと体ってねリンクしやすいんだけど

 

気持ちでなんとか乗り切ろうとするタイプ

要注意!です。

 

たまにはゆっくりね♡

{60498A4A-165A-4AD2-AA33-4959FFC815A5}


 

気持ちは支えになるから

大事だからいいんだけど

 

体のエネルギーの流れ、気の流れが悪いと

(私は勝手にオリジナルで

エネルギーラインと名付けてます。)

 

気持ちは元気なんで

(元気じゃないといけないと思いこむ派)

 

元気な、ふりします。

 

いい事だけど、自分の体の声を

 

無視しちゃう場合がらあるので

ちょっとだけど体の声に

耳を傾けて素直になりましょう。

 

エネルギーライン詰まってると

薬や色々な療法を試してもなかなか

いい結果が出なかったりね。

 

 

心と体のバランスが取れてないと

良くいう自律神経失調症となりますね

 

大概、みなさんこれ。

 

病院行くと必ず言われやすいの。

 

自律神経、自律神経、、、。

自分の意のままにならないやつ。

皮膚.内臓、脈とか、

 

あ!

 

そそ、気づいてました?

 

人間の体って月へんがつくでしょ。

 

脳.心臓.大腸.肺.とかね

だけどね、

 

神経って月へんがつかないの。

 

神経ってね神の経とも言えますよね。

 

{C7595745-B9C1-449F-95C8-96869B6D31DE}


 

中医学の経絡..気血の流れ

(私の言うエネルギーラインです)

 

経絡の経は縦の流れです。

だから神経も全身巡ってますが

縦のエネルギーライン.これが神に通じる道

 

早い話し神経やられたら

やばいですよ〜!って事だと。

 

で、自律神経,自律神経これ乱れ

不調来たしてるなら.

少し頑張り過ぎだから

 

ちょっと体の様子に耳を傾けてみて

って合図だと思います。

 

人生まだまだ長いよー。

 

神に通じる径だからこそ

 

大事にしたい私達の身体。

 

大丈夫!が口癖のあなたは

人には弱み見せれない人だから

大丈夫っ言って自分にムチ打つタイプだから

 

自分のために時間使って

体と心のメンテナンスをね。

 

(アロマでリラックスとかしてね♡)

{DFEC1ACF-7723-469F-9D4E-6BD8B96FCBD8}

 

 

フラウでゆったり

メンテナンスしてってくださいね。

 

ご予約お待ちしております。