多摩のスピ系整体師chiaki♡です。

 

今日は真面目に。(否!いつもまじめですが...)

 

 

皆さん骨盤歪んでるよ!とか

身体傾いてるよ?とか接骨院や整体院や

色々なとこで言われた事ありませんか?

 

 

 

{AD98B4E6-23C4-4992-A6BD-189013719105}

 

 

私も職業柄お客様に言ったりしますが(言ってるんかい!ハイ)

 

そもそも骨盤の歪みとか

骨盤開いてるとか漠然に何となしは

そうかなー?と思っても

 

ハッキリとした答えみたいのなくないですか?

 

歪んでますよって言われても

 

    だから何?みたいな?

   じゃ、どーすればいいの?

    って感じじゃないですか?

 

 

そもそも医学的には骨盤開くとかは

ドクターは言いません。

(いや〜今日は真面目だ〜(๑・̑◡・̑๑)

 

私達の身体の筋肉がコリや張りで固まって

 

しまうと骨盤などのゼロポジションが保たれず

 

 

筋肉の過緊張や引きつれで固まりまくった

 

 

状態が『骨盤の歪み』と定義されます。

 

 

歪みを治すには

筋肉や筋膜の緊張を取りのぞきますが

手足をぶらぶら振ったり

呼吸をして筋肉の緊張を取ったりして

下さいね♡

ま、筋肉を柔らくほぐす。ってなこと。

過緊張して硬くなった引っ張ってる原因筋を

緩めるって事ですね。はい。

 

それでも無理〜〜なんか歪んでる〜〜!

って方は  ふふふ  フラウにお越し下さいませ。